手軽なイメージの強いキャリア決済より安定的に利用をしたいならクレジットカードの現金化がオススメ!その理由とは

- 手軽なイメージの強いキャリア決済より安定的に利用をしたいならクレジットカードの現金化がオススメ!その理由とは

手軽なイメージの強いキャリア決済より安定的に利用をしたいならクレジットカードの現金化がオススメ!その理由とは

2021年3月25日 11:01 AM

スマートフォンの決済を利用する「キャリア決済」でお買い物をした経験はありますか?
通信料金と一緒に引き落としをしてくれることから、便利なシステムで活用している方も増えました。

クレジットカードの現金化もインターネットを介して簡単に利用ができるのですが、実はキャリア決済でも現金化はできるのです。

そこでここでは、業者利用とキャリア決済からみるクレジットカードの現金化についてまとめていきます。

キャリア決済で現金を作ることについて

商品をキャリア決済で購入します。
その商品を自ら買取や売却を行い現金を手にするというのがベーシックな方法。

この流れを見ると分かるように、業者を介するのではなく「すべて自分で」行う必要があります。
仕組みそのものを見れば、カードを使って業者に依頼をする方法と大差がないように見えます。

ここでいう「商品」ですが、高く買取してもらえそうなものを選ぶことが大切。
この他にも、買取率が高いという理由から金券類をキャリア決済で購入し買取依頼をするという方法もあるのです。

まとまった金額を用立てるには向いていないキャリア決済

使い慣れたスマートフォンで現金が作れるキャリア決済
しかし、まとまった金額を用立てるには不向きといえます。
それは「利用限度額設定」を見るとすぐにわかるでしょう。

・ドコモ
最大上限10万円・基本5万円

・ソフトバンク
最大上限10万円

・ワイモバイル
最大上限10万円

・AU
最大上限10万円

この設定には、各キャリア未成年設定もあり、1万円~2万円程度となっています。
また、近年人気の「格安SIM」と呼ばれるものですが、こちらはキャリア決済に対応していません。

カードを使って現金を用立てる方が手軽で簡単

キャリア決済の方が手軽に思えるものですが、現金に換えると考えると手間がかかります。
買取や売却の手続きも自らが行わなくてはなりませんから、即日現金を手にすることはまずできません。

ごく稀に、購入金額以上の現金が手に出来るという魅力はありますが、買取をしてもらえずに在庫を抱える可能性もまたあるのです。

こう考えると、リスクは高めと言えます。

一方、カードを使って業者経由で現金を作るのであれば即日の入金も可能。
還元率に基づいた入金という点はありますが、安定的な利用が実現できます。

さらに、還元率を高い業者やさまざまなキャンペーンを取り入れることで、満足な利用もできるでしょう。

カード会社から転売目的で利用しているのではと怪しまれるリスクも低いのです。

関連記事:

Tags: | Categories :日記